poyo_p’s freestyle

日常の出来事、飲食した物の感想など自由気ままな独り言ブログ

好みが分かれる!?【青森味噌カレーミルクラーメン】

poyo_pです。

 

先日、マルちゃん【青森味噌カレーミルクラーメンを食べました!

f:id:poyo_p:20211106212613j:plain

 

購入まで

スーパーでいつも通りカップ麺を物色していたら、発見してしまいました。

「味噌とカレーとミルクねえ。3つも味を混ぜるなんてマルちゃん攻めるなあ…。」

まあ、これが第一印象ですよw

以前、「汁なし豚ラ王」をご紹介する記事でも書きましたが、ちょっと怪しいというか、想像ができないものの購入は一旦ためらいがちな私です。

「汁なし豚ラ王」の時と同じく、初めて見た日は買わずにそのまま帰りました。

ですが、別にマルちゃんが攻めてるわけじゃなく、味噌カレーミルクラーメン青森県のB級グルメらしいんですよね。

そういう食べ物が実際にあるのだとわかると急に気になってしまい、結局、別の日に購入してしまった、というわけです。

 

食べた感想

実際に食べてみると、不思議なことにちゃんと味噌、カレー、ミルクの味がそれぞれ感じられるんですよね~!

正直、どれか1つくらい味が弱いとかあるかな?と思っていたんですがw

味噌ラーメンもカレーラーメンも好きなので、ミルクでマイルドさが加わっても特に違和感なく美味しく食べることができました!!

 

ただ、このブログで稀に出てくる妻に試食してもらったところ、食べてすぐに怪訝な表情…。

あれ?お気に召しませんでした?(^_^;)

「確かに3つとも味がするのはわかるけど、えー、なんか美味しくない!」

バッサリといかれましたwww

納得いかなかったので更に理由を聞いてみたところ、おそらく私ほどカレー味と銘打った食べ物が好きじゃないから、美味しく感じられなかったんじゃないかと思う、とのことでした。

 

まとめ

私自身、購入を一度はためらったわけですし、やはりクセのある味なんだなーと妻の感想を聞いて思いました。

私のように味噌やカレーの味が好きで、そこにミルクが混ざることに何も抵抗のない方であれば普通に食べられると思うんですが、どうもこの商品、好き・嫌いに個人差が出やすい味をしているみたいです。

気になった方は、その辺りを予め覚悟のうえでお試しくださいませ。

 

それでは、また~(^^)


日本うまいもん青森編・マルちゃん【青森味噌カレーミルクラーメン】※カップラーメン130g