poyo_p’s freestyle

日常の出来事、飲食した物の感想など自由気ままな独り言ブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

緊張する【厚み】

poyo_pです。 昨日、どうしても必要な用事のため、結構な金額を手持ちで運ばなければならない場面がありました…。 皆さんは、あの独特の「厚み」があるお札を持ち歩くのって緊張しませんか? 毎月の家賃なんかもある程度まとまったお金が必要ですが、家賃支…

転機となるか!?

poyo_pです。 今日、緊急事態宣言の全面解除が正式に決定したようですね! 以前から宣言解除の方向で進んでいると報道されていたからか、今週に入って通勤電車は混雑が増したような…?(^_^;) 個人的な話としては、もうすぐ年度の下半期に突入するにあたり、…

温かいそうめん(麺線のご紹介)

poyo_pです。 前回投稿した温かいそうめん(にゅうめん)ですが、台湾にも、温かいとろみのあるダシが効いたスープで煮込んだ「麺線(めんせん)」と呼ばれる料理があります。 日本にも専門店が何軒もあるみたいですよ~。 私もそんな麺線を提供するお店に食…

温かいそうめん

poyo_pです。 皆さん、温かいそうめんって食べたことありますか? 私は元々そうめん好きなこともあって、初めて食べた時から「温かいのもアリだな」とすぐにハマってしまいました。 温かいそうめんは「にゅうめん」と呼ばれていて、奈良県の郷土料理らしいで…

週末ですね!

poyo_pです。 週末休みを控えた金曜日の夜は大好きです! 土日にお仕事をされてる方はごめんなさい…^^; 大好きなのですが、今日は仕事であまり良くないことが重なったこともあって、いつもよりテンション低めで帰路につきました。 そんななか、夕飯後にいつ…

誰も覚えてないけれど…

poyo_pです。 今日は祝日でしたね。 ・・・仕事でしたけどね☆ さて、前回の投稿でご紹介した【インディアンダイニング&バー ナン】ですが、今日は店内で使用しているテレビについてのお話です! 先に言ってしまいますが、もし開店当初から買い替えていない…

美味しい「ナン」のご紹介

poyo_pです。 今回は、美味しいナンが食べられるお店のご紹介です! その名も【インディアンダイニング&バー ナン】 そうです。お店の名前が「ナン」です(笑) これが名前負けしてなくて、本当にナンが美味しいんですよ~!! カレー好きなので、ナン・カレ…

ブログ始動!

はじめまして、poyo_pです。 このブログでは、日常のちょっとした出来事や食べたり飲んだりした物の感想など、とにかく自由気ままに書いていきたいと思っています。 何か1つでも気になる話題があったら、是非ご一読ください! ※初めてのブログ投稿はこの3…