poyo_p’s freestyle

日常の出来事、飲食した物の感想など自由気ままな独り言ブログ

旨辛!!「一風堂」 東京ドームシティ ラクーア店

poyo_pです。

 

先日、家族で後楽園遊園地へ遊びに行った際、ランチタイムに一風堂」 東京ドームシティ ラクーアに入りました。

 

一風堂 東京ドームシティ ラクーア店 | 東京都 文京区 | ラーメン【一風堂】| Ramen "IPPUDO"

 

思えば、一風堂も子供が生まれてからはほとんど行った記憶がないので、久しぶりに訪れた気がします。

 

そんな久しぶりの一風堂で注文したのはこちら ↓↓

f:id:poyo_p:20211126221450j:plain

極 からか麺です!!

・・・って、昔からそんな味ありましたっけ?www

白丸赤丸の印象が強すぎただけでしょうか!?

 

もともと辛い商品だそうですが、その店舗では更に辛く出来るということだったので、そちらの更に辛いバージョンで注文してみました。

 

早速食べてみたところ、確かにスープ辛い!けど、美味しい!!

細麺との相性も良いですし、辛くてもしっかりと味を感じられるのも良いです。

海苔、天かす、チャーシュー、ネギと具だくさんで、どんどん箸が進みます(^^)

さ・ら・に、一風堂に来たら忘れてはいけないのが、卓上に置いてあるトッピング自由な辛いもやしですよね~♪

もやしと細麺のそれぞれの歯応えが重なり合って口の中が楽しくなるのが、個人的に大好きなんです!!

でも、この「極 からか麺」にはまだ続きがあって、写真右端にも載っている「胡麻ばくだん」を溶かしていくと、担々麺風の味に変化するんですよ~。

 

楽しむポイントが多すぎてあっという間に麺が少なくなってしまい、引き続き遊園地で遊ばなくてはいけないのに、替え玉をしてしまいましたw

もちろん、しばらくお腹いっぱいで動くのがきつかったですww

でも、後のことを考えずに替え玉したくなるくらい、食べたら夢中になれるラーメンだったってことで、個人的には大満足でした (๑•̀ㅂ•́)و✧

 

それでは、また~(^^)