poyo_p’s freestyle

日常の出来事、飲食した物の感想など自由気ままな独り言ブログ

辛うまい!もっと食べたい!!「日清 辛豚ラ王」

poyo_pです。

 

前にブログでご紹介した「汁なし豚ラ王」に続き、同シリーズの日清「辛豚ラ王」を食べてみました!

 

↓以前の記事はこちら

poyo-p.hatenablog.com

 

見た目について

辛豚ラ王にもありました、別添の「アブラ増し袋」(笑)

ですが、今回はまぜそばタイプではなく辛いラーメンということでスープが赤いため、以前ほど油の見た目に驚くことはありませんでした。

むしろ、そのスープの赤さから「どれくらい辛いのかな?」と思わせるような印象でした。

 

実食

醤油系のスープでニンニクも効いててイイ感じなんですが、それより、ジャンキーな辛さを謳っているだけあって、より辛味のほうを感じました

辛いのは大好きなので、個人的には汁なし豚ラ王よりも好みでしたね!

具材の野菜や厚めのチャーシューは汁なし豚ラ王と同じものが入っていて、こちらも太麺や辛いスープとの相性は良かったです♪

 

まとめ

辛豚ラ王も変わらずの太麺で、噛みごたえ・食べごたえはあるものの、今回は食べてて「もう少し量が欲しいな~」と思ってしまいました。

調べてみると、汁なし豚ラ王が566kcal、辛豚ラ王が483kcalと、辛豚ラ王のほうが若干カロリーが少ないみたいです。

個人的に辛いほうが好みというのもあって、辛豚ラ王のほうが「もっとたくさん食べたい!」と思わせてくれました。

辛いもの好きの方には「辛豚ラ王」オススメですよ~!!

 

それでは、また~(^^)

 


6個入り/ 日清食品 日清 辛豚ラ王 128g 6食 (+おまけ サントリー奥大山の天然水)