poyo_p’s freestyle

日常の出来事、飲食した物の感想など自由気ままな独り言ブログ

ごくごく飲める!【カルピスソーダ 至福の時間グレープフルーツ】

poyo_pです。

 

ある日のランチタイムに、アサヒ飲料 【カルピスソーダ 至福の時間グレープフルーツ】を飲みました!

f:id:poyo_p:20211031235102j:plain

 

・購入動機

もともとカルピスソーダシリーズが好きで手に取ったんですが、グレープフルーツ味の飲料は、独特の酸味と後味が口の中に残り続けて好みでない場合もあって、自分的には少しチャレンジ的な購入でした。

 

・感想

飲んでみてまず安心したのが、あまりグレープフルーツの酸味が強くないことでした。

ごくごくと飲み続けても特に後味に違和感もなく、じゃあカルピスのおかげかな?と意識して飲んでみてもカルピスの味が強すぎるということもなく、絶妙な飲み口でした。

通常よりも乳成分が多めに入っているということなので、飲みやすい口当たりに繋がっているポイントなのかな~?と感じました。

どちらか片方に味が偏っていないので、カルピス好きにもグレープフルーツ好きにもオススメかなと思いますし、気分をリフレッシュしたい時にもいいと思います!

 

それでは、また~(^^)

 


『送料無料!』(地域限定)カルピス カルピスソーダ 至福の時間グレープフルーツ 500mlペットボトル(24本入り1ケース)※ご注文いただいてから4日〜14日の間に発送いたします。/ot/