poyo_p’s freestyle

日常の出来事、飲食した物の感想など自由気ままな独り言ブログ

ガッツリ太麺!!

poyo_pです。

 

先日、日清の「汁なし豚ラ王」を食べました!

今日はそれを購入するに至った経緯と、実際に食べた感想を述べたいと思います。

 

初対面

初めて見た時はその価格に驚いたものです。

「いつも買ってるカップ麺の2~3倍くらいするんじゃないか!?」

ということで、お店側の値札の付け間違いじゃないのかと、一緒に買い物をしていた妻にも見てもらったくらいです(笑)

そして、その日はそのまま帰りました・・・。

 

どうしても気になる

初対面では買わずに帰ったものの、その後も「それだけのお値段がするのには何か秘密があるのではないか?」という興味が消えませんでした。

結果、思い切って購入に至りました!!

※※数百円のカップ麺を買う話をしています、念のため(笑)

 

見た目について

ついに実食!ということで作ってみたのですが、お湯を捨てて出来上がった中身を見ると、意外と麺の量は少ないのかな?という印象でした。

一方、別添の「アブラ増し袋」のおかげもあって、太麺に絡んだ油の見た目とニンニクの匂いはインパクト抜群でした!

 

実食

いざ食べてみると…「あっ、これは重い」と思わず口に出ていました(笑)

油をまとったパンチのある太麺とニンニクの合わせ技が胃にガツンときます。

公式がラ王史上最太というだけあって、噛みごたえ・食べごたえがありますよ~(^^)

 

味のほうは、麺に醤油ベースのタレがしっかりと絡むので美味しいです!

具材の野菜や厚めのチャーシューとの相性もいいと思います♪

ニンニクの香りが食欲を増進させるので、ひと口ふた口とドンドン食べ進められます。

 

なお、最初に見た目で感じた「意外と麺の量が少ない」疑惑ですが、、

もしこれが見た目からして量が多かったらヤバかったですねwww

どのくらいが適量なのか、ちゃんと計算し尽くされてるということなのでしょう。

無駄に疑ってしまってごめんなさい(笑)

 

まとめ

汁なし豚ラ王、買ってみて良かったです!

価格のインパクトが勝って初対面で一度は敬遠しましたが、濃い目の味付け、極太麺、その麺と相性のよい具材と、総合力を鑑みれば納得のいく内容でした!!

 

ガッツリ太麺を食べて満腹感を味わいたい!という方には超オススメですよ~♪

 

それでは、また~(^^)

 


6個入り/ 日清食品 日清 汁なし豚ラ王 135g 6食 (+おまけ サントリー奥大山の天然水)