poyo_p’s freestyle

日常の出来事、飲食した物の感想など自由気ままな独り言ブログ

焼肉食べました~♪

poyo_pです。

 

先日ちょっとした記念日で、久しぶりに家族で焼肉に行きました!

(若い頃に比べたら全然行かなくなりましたけど笑) たまにはいいですね~(^^)

 

私は、希少部位2種を日替わりで提供してくれるセットを注文したんですが、その日はサガリとランプでした~♪

 

ガリはブロック状で提供され、自分の好みにハサミを入れて焼くスタイルでした。なかなか噛みごたえ・食べごたえがありましたよ。お腹にガツンときます(笑)

 

そして、もう一方のランプですが・・・これが美味しかったんですよ~!!

なので、記念に写真をパシャリ☆

f:id:poyo_p:20211007220500j:plain

赤身肉で、モモ系の中では一番柔らかい部位らしいです。

 

脂っこくないところが個人的にとても嬉しいポイントでした♪

柔らかいのにちゃんと噛みごたえもあるので、お口で溶ける~というよりは、しっかりとお肉の味を楽しめました!

もちろん、ご飯との相性もバツグンでしたよ!!

 

美味しいものに出会うと、すごく気分が上がりますよね~↑↑

たまにはこういった贅沢が出来るように、日々を頑張って行きたいですね!

 

それでは、また~(^^)