poyo_p’s freestyle

日常の出来事、飲食した物の感想など自由気ままな独り言ブログ

温かいそうめん(麺線のご紹介)

poyo_pです。

 

前回投稿した温かいそうめん(にゅうめん)ですが、台湾にも、温かいとろみのあるダシが効いたスープで煮込んだ「麺線(めんせん)」と呼ばれる料理があります。

日本にも専門店が何軒もあるみたいですよ~。

私もそんな麺線を提供するお店に食べに行ったうちの1人です!

 

私がランチタイムによく行くお店の名前は「台湾佐記麺線&台湾食堂888」です。

店長さんがとてもフレンドリーな方なので、初めてでも気軽にお店に入れると思いますよ!

ただ、席数が少ないので混雑時に訪問すると少し待ち時間が掛かるかもしれません。

 

麺線は、好みに合わせてサイズが選べます。

麺線をあえて小さめサイズで頼んで、サラダ、おにぎり、ミニ魯肉飯などとセットにするのもオススメです!!

 

それでは、また~(^^)

 

関連ランキング:台湾料理 | 西新宿駅新宿西口駅西武新宿駅