poyo_p’s freestyle

日常の出来事、飲食した物の感想など自由気ままな独り言ブログ

誰も覚えてないけれど…

poyo_pです。

 

今日は祝日でしたね。

・・・仕事でしたけどね☆

 

さて、前回の投稿でご紹介した【インディアンダイニング&バー ナン】ですが、今日は店内で使用しているテレビについてのお話です!

先に言ってしまいますが、もし開店当初から買い替えていないのだとしたら、アレを映るように設定したのは私です(笑)

 

もう十数年前になるでしょうか?

開店したばかりのお店を見つけた当時の私は、すぐにお店のナンの味にハマってしまってランチタイムにもよく足を運んでいました。

 

そんなある日のこと、いつものようにカウンターでランチを楽しんでいる(※1)と、「明らかに店員ではない」ラフな格好のインド人と思われる方が数名、バタバタとお店を出たり入ったりして(※2)何かを話していました。

話の内容はわかりませんでしたが、すぐに30インチくらいの新品のテレビを運んできたので、雰囲気で状況は察しました。

(※1)(※2)このお店はランチタイムが長く、ランチと言っても私が入店したのは15時前後です。本来お客さんが誰もいないような時間帯であって、彼らの行為は食事の邪魔をする等の意図ではないですよ。念の為。

 

問題はその後です。私が食事を終えるまでの間、ひたすらリモコンを触りながらあれやこれやと議論が繰り広げられていました。もう誰が見ても明らかでした。

テレビ映らないんだよね?www

 

会計を済ませ、特に急ぐ予定もなかった私は、店員さん(インド人と思われる方で日本語は結構話せる)に大丈夫なのかと尋ねてみると、すぐに店員さんが作業してる方の1人を呼び寄せ、私にリモコンと説明書を手渡しました(笑)

とにかく屋上にアンテナは付けた!と言うので、それを信じて設定を行い、ほどなく見慣れた地上波放送が画面に映し出されたのでした。

 

数日後、またランチタイムにお店を訪問しました。

テレビもちゃんとついてるし、これは店員さんかシェフに何か言われるかな~?と思ったものの、結果は…。

 

設置、したんですよ!?誰も覚えてないけれど…