poyo_p’s freestyle

日常の出来事、飲食した物の感想など自由気ままな独り言ブログ

週末ですね!

poyo_pです。

 

週末休みを控えた金曜日の夜は大好きです!

土日にお仕事をされてる方はごめんなさい…^^;

 

大好きなのですが、今日は仕事であまり良くないことが重なったこともあって、いつもよりテンション低めで帰路につきました。

そんななか、夕飯後にいつものようにYouTubeを眺めていると、こんな動画を見つけました。

 

「仕事なんて頑張っても報われない」そう思うとき試してほしい5つのこと【人生論】:(アニメ動画)第139回 - YouTube

 

今日アップされたばかりの動画で「なんてタイムリーなテーマ!」と思い、すぐに視聴してみました(笑)

結果、なんだか少しスッキリしちゃいました。

 

自分視点だけだと起きてしまったことにただ悶々とするばかりですが、こうやって第三者視点から「なぜ報われないのか、報われるためにはどうしたらいいのか」を話して貰うと、置かれている状況を俯瞰して見れるものですね~。

 

起きたことを悔やみ続けても仕方ないし、他人と比べても仕方ない。

じゃあ、報われるためにはどうしたらいいのか?

それは日頃からアンテナを貼って、自分で手探りで見つけていくんですよね。

 

同じように仕事で悶々としている方、一見の価値ありですよ!!