poyo_p’s freestyle

日常の出来事、飲食した物の感想など自由気ままな独り言ブログ

温かいそうめん

poyo_pです。

 

皆さん、温かいそうめんって食べたことありますか?

私は元々そうめん好きなこともあって、初めて食べた時から「温かいのもアリだな」とすぐにハマってしまいました。

 

温かいそうめんは「にゅうめん」と呼ばれていて、奈良県の郷土料理らしいですね~。

最近は、スーパー・コンビニなどでもよくにゅうめんを見かけるようになりました。

 

まだ食べたことのない方は、手軽に購入できるカップ麺から試してみてはいかがでしょうか?

量は少なめなので小腹が空いた時にもオススメです!

 

エースコック まる旨 柚子香るそうめん 50g×3個

価格:356円
(2021/9/26 09:38時点)
感想(0件)

これ、普通に食べても美味しいんですけど、もし嫌いじゃなかったら梅干しをトッピングしてみてください。(私は大きめの種無し梅を入れました)

思い付きで入れてみたんですが、これが想像以上に相性が良かったので、最初は柚子の風味を味わって、途中から味変するっていうのも悪くないな~って思いました!

 

それでは、また~(^^)