poyo_p’s freestyle

日常の出来事、飲食した物の感想など自由気ままな独り言ブログ

太麺で満腹!つけ麺【六厘舎】

poyo_pです。

 

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

本日は、私が何度も訪れているつけ麺の有名店「六厘舎」をご紹介します。

JR線の大崎駅から徒歩5分と駅から少し歩くところにありますが、多い時にはランチタイムに20人くらい並んでいる人気店です。

 

・つけ麺

f:id:poyo_p:20220108091339j:plain

太麺にガッツリ絡むスープは、初めて食べた時、少し感動を覚えるほど美味しかったです!

卓上トッピングのライム酢特製七味で味変しながら食べるのもオススメです。

なお、スープ割りをする際は、同じく卓上トッピングのゆず粉を入れることで柑橘系の香りを楽しみながらスープを堪能することができます。

 

・辛つけ麺

f:id:poyo_p:20220108091303j:plain

辛いものがお好きな方にはこちらもオススメです!

 

・生七味つけ麺

f:id:poyo_p:20220108091330j:plain

この記事の執筆現在、六厘舎の歴史の中で最高傑作と謳われています!

なお、辛いもの好きな方は拍子抜けするくらい辛くないですw

ホームページの説明を見ると、辛味より風味を重視したものとのこと。

辛いものが苦手な方でも安心して食べられます(^^)

 

・ラーメン

f:id:poyo_p:20220108091316j:plain

メニューにはラーメンもありますが、せっかく有名店に並んで入ったのであれば、つけ麺を食べることをオススメします。

 

東京駅構内など、他の店舗も複数あるようなので、近くを通られた方は是非!

個人的には、並んででも一度は食べてみる価値があるつけ麺だと思います!!

 

それでは、また~(^^)