poyo_p’s freestyle

日常の出来事、飲食した物の感想など自由気ままな独り言ブログ

サプリメントで栄養補給♪

poyo_pです。

 

皆さん、仕事や勉強で忙しい時とか、昼食ってどうしてますか?

私は仕事の時は軽めに済ませてしまうことが多いです。

 

その理由は・・・

  • 忙しくて昼休憩中も仕事をすることがある
  • 嫌な出来事があると食欲があっても量が食べられない
  • 食べ過ぎると眠くなったりして午後の集中力が落ちる
  • 食べる時間よりリフレッシュのための仮眠時間を確保したい
  • 昼食代の節約を意識してしまう(笑)

どれか1つくらいは思い当たるものがある方もいるんじゃないでしょうか?

 

でも、例えばカツサンドとお茶だけみたいな日が続くと、やっぱり栄養不足や偏りが気になってしまいますよね?年齢を重ねると特に・・・

そんな時、私はこのサプリメントを飲むことにしています。

 


ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル(120粒*2コセット)【ネイチャーメイド(Nature Made)】

 

正直、自分が今どの栄養素が足りてないとか、ピンポイントではわからなくないですか?w

その点、このサプリはビタミン・ミネラルがバランス良く含まれているので、細かいことを気にせず手軽に栄養補給ができて重宝しています!

 

ただ…一般的な食事によって行われる唾液の分泌や腸の働きなどを阻害してしまうみたいなので、サプリメントのみで食事を済ませるのはオススメしません。

あくまで、不足しがちな栄養を補う役割として摂取するのがいいかなと思います!

 

何をするにも身体が資本なので、毎日健康でいたいものですね~♪

 

それでは、また~(^^)